声紋分析心理学あっちゃんのブログ

6秒の声紋分析と超ポジティブな在り方であなたに元気をチャージ♡

人生の軌跡~その1~

はじめまして!

愛知県在住、声紋分析心理士の石川敦子と申します。

あっちゃん♬と呼んでください!!

 

自己紹介いってみまーす!

 

子供のころは「自分中心に世界が回ってると思ってるワガママ娘」と

言われつつ、年の離れた兄2人を持つ末っ子として

それはそれは可愛がられて育ちました。

「やりたいことは全部やる」「やったことないことやってみたい」

それが例え、毎日習い事となっても、とっても楽しく

充実した幼少期でした。

小学5年生の時には一人でアメリカへ留学もさせてもらいました。

 

高校は学業特待で入学、3年間、学校に缶詰状態で勉強させられた感は

あったものの、クラスでただ一人

「大学に合格しながら行かなかった私」かっこいい!!と大満足♡

 

このころには「人と同じなんてつまんない」

「どこかオリジナルを入れないと気が済まない」という

「私」は完成していたように思います。

 

大学に行く意味を見つけられなかった私は「留学したい!」と思い立ち、

朝6時から夜10時まで働く。という日々を過ごしお金を貯めて

パリへ1年半留学。

 

と、「やりたいことはやる!」を実行開始♡

 

帰国後は、

「結婚したい!」ので結婚し、

「子供ほしい!」ので出産し、

「年のできる限り近いきょうだいほしい!」ので3人を年子で産み、

「離婚したい!」ので離婚(笑)

ちゃんと事情はありますよ!はしょるとこーなるけど(笑)

 

子供が小さいうちはすぐ熱が出たり、行事があったりで

静かに静かにパート事務員として働く。

 

段々子供に手がかからなくなったころ、もう一つやりたかった

「ネイリスト!今だ!!!」とすぐにスクールに申し込み、

次々と試験を突破。

 

サロン勤務もしなきゃ!とサロンで働き、

自分でやりたい!と独立。

自宅と出張でネイリストとして働き、

超ラッキーなご縁をいただきサロンをオープン。

 

このころから、人生について、

人の成長について、ご縁について、

 

真剣に真剣に向き合うこととなりました。

 

その2へ続く、、、