声紋分析心理学あっちゃんのブログ

6秒の声紋分析と超ポジティブな在り方であなたに元気をチャージ♡

人生の軌跡~その2~

こんにちは。

あなたのパワーチャージャーあっちゃんです♪

 

 

人生の軌跡~その1~ - 声紋分析心理学あっちゃんのブログ

 

 

 

サロンを始める少し前から、ようやくビジネスを学び始めました。

 

でも、ただ集客とかには惹かれなくて

私が学ぼうと思い、門をたたいた先生は

「あなたらしさを収益化」ということを謳っていました。

 

そこで私が学んだことは、

「自分ととことん向き合う」こと。

 

 

これが今の「私らしい私」をちゃんと実感している「私」の原点です。

 

本当にやりたいことを見つけるため、

やりたくないことをとことんやらない。

不要なものをとことん削いで、あらわれたもの。

 

それは、お客様の心がパァ~っと明るくなる瞬間を見ることでした。

ネイルはツールに過ぎず、とにかく心に触れたかった。

 

爪がきれいになってウキウキする。

また一か月頑張れる。

 

そんなことを言っていただけることが本当に嬉しかった。

 

サロンはおかげさまで本当にうまくまわりました。

休みなく、お客様がサロンに来てくださっては元気になって帰られる。

 

そんな中、たくさんの方から言っていただけることがありました。

 

普段は完全に聞き役だけど、あっちゃんには話せてしまう。

初めてあった人とは全くしゃべれないのに、しゃべらせ上手ですね。

あっちゃんに話すとめちゃ元気でる。

いるだけで癒される(笑)

 

こんな言葉をいろんな場所で言っていただけて、、、

 

自覚はなくてもそういうことか。と受け入れてみました。

とはいえ、私何もしてないし、、、という思いが大きくありました。

 

そんなころ、声紋分析心理学と出会いました!!

「自分」がこうしたいからこれをする。という「自分軸」が

なければ、「自分」を生きていることにはならないと思っていた私には

衝撃の結果がでたんです。

 

 

 

 

私には「自分軸」が皆無だったんです!!

 

目の前のこの人。が喜ぶことが幸せな「他人軸」と、

もう少し視野の広い、みんな。がうまくいくことを望む「社会軸」

 

この2つの軸の人だったんです。

 

この時の

「わー!!私は私でよかったんだー!!」という気持ちは

本当にすごい安心感で、

「探す。探す。ではなくやっぱりすでにあるんだな。」

ということを完璧に肚に落とし込めた瞬間でした。

 

 

そして、この

 

「ありのままの自分」でいいんだ!!

「本来の自分」を思い出す!!

「魂」が喜ぶ生き方を!!

 

ってことをみんなに伝えたい♡という私の中の「社会軸」が

キラキラと音を立てて殻を脱ぎ捨てたのです。

 

声紋分析を初めて数か月。

毎日が、、、

 

 

楽しくて楽しくて♡

 

 

受けてくださる方が、どんどん自分を知り、

このままでいいのか!!と理解し、

自分らしい自分を取り戻す。

 

そんなお手伝いができて最高に幸せです。

 

自分を知りたい方!

人目が気になって動けない方!

自分らしく生きたい方!

 

私に会いに来てください♡